Antananarivo大学🏫🎓

現地語学訓練がはじまって

今日で10日目になりました!

難しいけど

語学だけでいっぱいいっぱいに

ならないように

今週からAction開始!

まずは下調べってことで

大学内を回ってみました!

f:id:SaeMadagascar:20180718231442j:image
f:id:SaeMadagascar:20180718231519j:image

体育館ではエアロビ?と

バスケやってました!

f:id:SaeMadagascar:20180718231405j:image

グラウンド発見!

サッカーやらバスケやら

やってました!

みんなでやるっていうより

小グループでいくつか分かれてやってました!
f:id:SaeMadagascar:20180718231505j:image

全部教室!ひろいっ!!
f:id:SaeMadagascar:20180718231344j:image
f:id:SaeMadagascar:20180718231429j:image

1番遠いところにあるサッカー場発見!

お昼休みに少人数だけど

練習してました!

f:id:SaeMadagascar:20180718231317j:image

先生に聞いてもみんなが

いつ練習してるとか

よくわからないとのこと

だったので、次の日の朝

早めに大学へ行ってグラウンドへ

f:id:SaeMadagascar:20180718231838j:image

やってましたねー!

しかも結構多かった!

奥のサッカー場までは

行かなかったけど

指導者(先生かな)もいて

アップからドリル練習まで

内容も日本の部活動みたいでした!

f:id:SaeMadagascar:20180718231826j:image

ミーティングも

f:id:SaeMadagascar:20180718232049j:image
f:id:SaeMadagascar:20180718231851j:image

でも聞いたら練習してる日は

バラバラみたいで見てる限り

サッカーだけでも

いくつかチーム?みたいな

ものがあるみたい!

よし、じゃあ今度は参戦!!ってことで

お昼休みに

グラウンドへ🏃🏾‍♀️

ほんとは、奥でやってるバスケに

行こうと思ってたけど

行く途中でサッカー⚽️誘ってくれたから

ありがたくそっちに

入らせてもらいました!

得意とはいえないサッカーだけど

ゲームになっても

みんな本気な顔で眉間にしわ寄せながらも

パス回してくれるし

tsara !って声かけてくれるし

とっても優しくしてもらって

楽しかった!

はじめ正直緊張したけど

みんなの優しさに助けられました!

misaotra tompoko!

f:id:SaeMadagascar:20180718232418j:image

見事に赤土だらけになって

アフリカをさらに感じました!

次の日はバスケ🏀に入れてもらいました!

f:id:SaeMadagascar:20180722125214j:image

3対3
f:id:SaeMadagascar:20180722125205j:image

優しいながらも

遠慮しすぎないでくれるところ

f:id:SaeMadagascar:20180722125222j:image

この日はバレーボールも🏐やってました!
f:id:SaeMadagascar:20180722125159j:image

拙すぎる Madagascar語だけど

少しずつみんなと会話できるように

なってきて、それが1番のがんばりがい!

待ってても何も始まらないってことで

これからもたくさん

自分からActionしていきます!

f:id:SaeMadagascar:20180718232751j:image

最後は好きなご飯はなに?って聞いたら

米!!🍚って笑顔で即答してきた

zazaちゃんらで!
f:id:SaeMadagascar:20180718232815j:image